2011年01月30日
LTタイヤ交換
4年半前の交換時から2万数千kmしか走行していませんが、劣化のヒビ割れが
現れたので、バースト防止のため自宅近くのトラックタイヤ専門店で交換しました。
アネックスでマックスバン購入後、7年8ヶ月で64,000kmを走行時点です。
2006年17週目製造のブリヂストンのライトトラックR202 215/65R15 110/108Lから、
YOKOHAMAのオールシーズン用タイヤのTY285 215/65R15 110/108Lへ変更するか
迷いましたが、高速走行性を優先し2010年48週目製造の同一モデルへ交換しました。
なお、タイヤの外径は660mmで、純正タイヤ外径656mm とほとんど同じです。
純正タイヤ195/70/15を装着したカムロードベースのキャブコンでは高速走行時の
バーストが原因で横転事故が発生したとのネット記事を結構拝見することがあります。
しかし、今回装着したタイヤではそのような事故例も聞いたことも皆無で、また、
この4年間の実績もかなり評価できたと思うので、安心して選択できました。
因みに、費用はタイヤ1本21,800円、工賃1本2,000円、税込合計99,960円でしたが、
全国展開している総合メンテナンスカーショップより、20,000円も安く済みました。

現れたので、バースト防止のため自宅近くのトラックタイヤ専門店で交換しました。
アネックスでマックスバン購入後、7年8ヶ月で64,000kmを走行時点です。
2006年17週目製造のブリヂストンのライトトラックR202 215/65R15 110/108Lから、
YOKOHAMAのオールシーズン用タイヤのTY285 215/65R15 110/108Lへ変更するか
迷いましたが、高速走行性を優先し2010年48週目製造の同一モデルへ交換しました。
なお、タイヤの外径は660mmで、純正タイヤ外径656mm とほとんど同じです。
純正タイヤ195/70/15を装着したカムロードベースのキャブコンでは高速走行時の
バーストが原因で横転事故が発生したとのネット記事を結構拝見することがあります。
しかし、今回装着したタイヤではそのような事故例も聞いたことも皆無で、また、
この4年間の実績もかなり評価できたと思うので、安心して選択できました。
因みに、費用はタイヤ1本21,800円、工賃1本2,000円、税込合計99,960円でしたが、
全国展開している総合メンテナンスカーショップより、20,000円も安く済みました。

Posted by NOFUUZO at 11:34│Comments(4)
│マックスバン
この記事へのコメント
準備は万端ですね(^_^)v
あとは出撃するのみ!!
1/22(土)に家族でスキーに出かけた際に南光自然観察村の
前を通りましたが、雪中キャンプをしてはる方は見受けられ
ませんでしたわ
あとは出撃するのみ!!
1/22(土)に家族でスキーに出かけた際に南光自然観察村の
前を通りましたが、雪中キャンプをしてはる方は見受けられ
ませんでしたわ
Posted by はるちゃん at 2011年01月31日 20:37
いつでも出撃できるよう、スタンバイしてみましたが、
第2号の受験にも配慮せねばいけないので、隠密に・・・。
せめて、一泊ぐらいは羽をのばしたいところです。
第2号の受験にも配慮せねばいけないので、隠密に・・・。
せめて、一泊ぐらいは羽をのばしたいところです。
Posted by NOFUUZO at 2011年02月01日 19:18
昨日、7月の3連休を海山で予約しました
GWの大鬼谷とあわせて2度の出撃が決定しているのみです
うちの殿も1年後に高校受験をひかえていますが、鳴かず飛ばず
状態といったところで鳶は鷹を生まないことを実証しているところです
GWの大鬼谷とあわせて2度の出撃が決定しているのみです
うちの殿も1年後に高校受験をひかえていますが、鳴かず飛ばず
状態といったところで鳶は鷹を生まないことを実証しているところです
Posted by はるちゃん at 2011年02月02日 07:18
亀レスで申し訳ありません。
我が家の参戦メンバーは未定ですが、
GWと8月の大鬼谷だけです。
悶々とした日々を送っております。
我が家の参戦メンバーは未定ですが、
GWと8月の大鬼谷だけです。
悶々とした日々を送っております。
Posted by NOFUUZO at 2011年02月05日 09:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。