2017年07月29日
BIC245到着
スモールボートライフを2年前より画策していました。
今年2月から開始のダイエット生活で、6ヶ月禁酒、ー15㎏減量、ー17cm腹囲を達成した、
自分へのご褒美として注文しまいましたが、ホンダ2馬力で海上散歩できるのはいつの日やら。
ブルーホワイトの2トンカラーに惹かれました。

中空のカタマラン構造なので、安定性も抜群。

内蔵されたタイヤにより、自宅から徒歩2分の松江海岸までは楽勝です。

艇庫の改造を急がねば。
《BIC245の特徴》
※最高の安定性と扱いやすさ
プスチック構造は、アルミのように腐食の心配をすることはありません。
船体構造に関しては、船底と床は二重構造になっており、万が一船底に穴が空いても沈没の心
配はありません。
そして、カタマランボディーが、高い直進安定性と転覆の危険を軽減させます。
プラスチック素材は船体の軽量化(39kg)を可能にし、船首についたキャリーハンドルと移動用
の船底のタイヤで 陸上での移動が楽にさせます。
船底のタイヤは、水上では船底の安定と浮力を生み出します。
※免許不要ボート
船の全長3m未満、モーター出力2馬力未満の船は、船舶安全規則の適用除外のため、ゴム
ボート、手漕ぎボートと同じように船舶免許は必要ありません。
今年2月から開始のダイエット生活で、6ヶ月禁酒、ー15㎏減量、ー17cm腹囲を達成した、
自分へのご褒美として注文しまいましたが、ホンダ2馬力で海上散歩できるのはいつの日やら。
ブルーホワイトの2トンカラーに惹かれました。
中空のカタマラン構造なので、安定性も抜群。
内蔵されたタイヤにより、自宅から徒歩2分の松江海岸までは楽勝です。
艇庫の改造を急がねば。
《BIC245の特徴》
※最高の安定性と扱いやすさ
プスチック構造は、アルミのように腐食の心配をすることはありません。
船体構造に関しては、船底と床は二重構造になっており、万が一船底に穴が空いても沈没の心
配はありません。
そして、カタマランボディーが、高い直進安定性と転覆の危険を軽減させます。
プラスチック素材は船体の軽量化(39kg)を可能にし、船首についたキャリーハンドルと移動用
の船底のタイヤで 陸上での移動が楽にさせます。
船底のタイヤは、水上では船底の安定と浮力を生み出します。
※免許不要ボート
船の全長3m未満、モーター出力2馬力未満の船は、船舶安全規則の適用除外のため、ゴム
ボート、手漕ぎボートと同じように船舶免許は必要ありません。
Posted by NOFUUZO at 21:11│Comments(0)
│KAYAK/SUP/スモボ